月次アーカイブ: 11月 2016

10代にすらなってないような頃から、趣味の一つはパズル雑誌です。ブランクも度々あるので、筋金入りというほどではないのかもしれません。クロスワードから始まって、今は概ねイラストロジックで落ち着いていますが、わりと一通りこなせます。

勤めている頃はなかなか時間も取れず、それがブランクの一つでもあるのですが、専業主婦になって再開できつつありました。

しかし数年前のある日。そんな私に、がっつり趣味の時間を持てるチャンスが巡ってきました。出産に伴う里帰りです。予定日はまだ暫く先、実家には私の部屋がそのままある上、学生時代の勉強机も残っているのです!

家事の手伝いや散歩も挟みつつ、無理のない姿勢でこつこつ没頭できる毎日。なんて幸せなのでしょう。そして日々は過ぎ、娘が生まれ、今までにないほどに時間に追われるようになりました。

でも・・・育児に忙しくて趣味になど構っていられなくなっても、里帰り中の思い出を頼りに頑張れるようになっていました。里帰りして良かった、と思えるのはありがたいことです。